第7回アタマ元気教室in鶴見

盛会にて終了いたしました。

ありがとうございました。

1、日時

    平成25年3月23日(土)13:30〜14:30

2、会場

    佃野町内会館

3、参加者

   27名(町内会の方21名、講師1名、スタッフ5名)

4、主催

  アタマ元気教室事務局

5、共催

  佃野白寿会、佃野町内会館

6、講座内容

  ①脳トレの基本「共通する漢字を入れましょう」

  ②言語活用力とは「イントロクイズ」

  ③記憶再生力とは「絵の入った文章を読みましょう」

  ④認知・注意力とは「今日は何の日」

  ⑤推理・判断力とは「マス目を1から進む」

  ⑥計画・行動力とは

7、参加者の声

 今回は、アタマ元気教室を開催してくれた会長に感謝したいです。

講師の皆様、つい最近お会いしたようには思えないです。

長年のおつきあいがあるみたいでした。

 

 ある時には、童心には返って、昔のわらべ歌ったり、

演歌を歌ったりと、青春時代を思い出しました。

 

 今日で最終日になりましたので、いただいたプリントで復習をしていきたいです。

 

 先生方のご指導のもと、盛大に終わったことに感謝して、拍手を送りたいと思います。

 

 また、機会があれば再開して欲しいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

 

 本当に楽しい教室ありがとうございました。

 先生方の、楽しくしようとする姿に感心しました。

 町会のみんなに参加してもらいたいです。

 

TOSS横浜HPは こちらから
TOSS横浜HPは こちらから